サステナビリティ宣言

コーポレートガバナンスに関する事項

  1. ①健全で透明性のある経営を実現し、社会から信頼していただける企業を目指します
  2. ②コーボーレートガバナンスの強化を目的とした専門委員会を設置し、法令や社内規範及び企業倫理等の遵守を常に監視します
  3. ③独立した組織による監査を通じて、不正・不祥事の防止に努めます
  4. ④広域に展開する拠点間の相互補完体制で、災害時も事業を継続します

人権に関する事項

個人の人権とあらゆる多様性を尊重し、人種、国籍、言語、性別、性的思考、宗教、年齢、身体的特徴等を理由とする差別およびハラスメントを排除に努め、相互信頼と良識のある職場環境をつくります

労働慣行に関する事項

  1. ①『安全衛生は全てに優先する』を合言葉に、積極的に啓蒙活動を行います
  2. ②働きがいのある職場環境や制度の整備に取り組みます
  3. ③各種研修プログラムの充実と自己啓発のための環境を整え、知識・経験と豊かな人間性を備えた人材かつ社員一人ひとりが成長意欲を持ち、自ら学び、自ら考え、自ら行動する自律した人材を育成します

サービス品質に関する事項

  1. ①お客様と地域の発展・快適・安心のために、環境への影響と社会倫理を強く意識し、サービスの提案と提供を行います
  2. ②生産性向上と高付加価値化を進め、お客様・ご利用者様の満足度向上を継続的に図り、社員の自信と経営体力を高めます
  3. ③サービスの提供にて使用されるエネルギーを管理し、機器の維持管理、運転、更新を通して省エネを継続的に進めます
  4. ④サービスの提供の手法、管理、使用する資機材を常に見直し、有害物質の削減、廃棄物の減量またその再利用を進めます
  5. ⑤サービスの提供に必要な知識技能の習得機会を積極的に設け、スタッフの働き甲斐の向上と自主性を育みます

環境に関する事項

  1. ①「環境保全」と「経済活動」とのバランスがとれた「持続可能な社会」の構築が必要であると考え、多面的な視野をもって社会貢献を実現します
  2. ②環境関連法規・規制を遵守するとともに、規程等を整備し、管理の向上を目指します
  3. ③社員一人ひとりが環境保全活動に関心を持ち、環境負荷の一層の軽減に努め、全員参加の活動を推進します
  4. ④環境保全のため、必要に応じてステークホルダーに対して理解と協力を求めます

コミュニティ・パートナーシップに関する事項

  1. ①地域の活性化のために、地域コミュニティへの参画を積極的に行い、コミュニティの持続的な発展に寄与します
  2. ②多種多様なステークホルダーと対等な立場で協働し、利益創出と課題解決に取り組みます